TOP   大会概要   ルール   ゲーム結果   Player

〜大会概要〜


参加要項

(1)参加資格
 我がサークルDa Da Da Dartsに所属する者。または、ダーツを楽しむなどの目的を持ったプレイヤーのみ参加資格を有します。

(2)申し込み手続き
 参加申込書に必要事項を記入し、サークル活動日に運営事務員に提出して下さい。 (サークル活動日に来られなかったら、学校でもいいです。)
 参加申込受付の締切後にLigaに参加する場合はお気軽に運営事務員にお申し付けください。 参加申込書に必要事項を記入していただき、運営事務局が受理したのち加入するチームを指定します。 リーグへの参加は受理したその週から参加できます。
 また、参加人数がリーグ合計32人を超える場合、チームを再編しリーグを再編します。

(3)エントリーフィー
1ウィークエントリー  (1人)¥100

※エントリーフィーはすべて運営事務局に集められ、運営費(HP作成・表彰・各試合、各チーム、 各個人成績管理等)に充てられます。リーグ終了後会計をだします。


大会様式

 まず、大会運営側でチームを編成します。1チームは4〜8名。そして、1チームに付き1つ、 ホームショップをもってもらいます。(他チームと同じでもかまいません。)

 そして、1ウィークに1回、大会側で決めたチーム同士で試合を行ってもらいます。ゲーム内容 は下記に書いてありますので参照してください。

 試合は、チームどちらかのホームショップで行ってください。

 試合日程は原則として運営事務局が定めたスケジュール通りに行ってもらいます。 チーム同士で話し合い日程を決めてもかまいません。その場合、予定された該当試合をその週の内に消化してください。
 ただし、試合日程が変更になった場合、両チームのリーダーが運営事務局に責任を持って報告してください。 報告がない場合は、両チームとも不戦敗の扱いとなります。

 試合日程は原則として毎週水曜日(サークル終盤)に行います。試合開始時刻は原則として、18:30です。 19:00までに試合を開始できる状態にないチームは不戦敗になります。
 ※試合当日の17:00以降の試合のキャンセルは、キャンセルを申し出たチームを不戦敗にし、減点−10ポイントとします。

 以上のようにして、1クールを3ウィーク、1シーズンを4クール(12ウィーク)として、 各チーム間で1シーズンの総合ポイント数を争い、優勝チームを決定します。
 ポイントについても下記に書いてありますので参照してください。


ゲーム進行について

(1)オーダーシート
 試合前に各チーム、オーダーシートを記入し、対戦チームと交換してください。 試合の進行は、オーダーシートに記入したとおりに進行してもらいます。
 また、試合終了後、ゲーム結果など、内容をすべて記入し終えたオーダーシートは、ホームチームが運営事務局に提出して下さい。 スムーズな大会運営のため、提出期限は翌週の月曜日まででお願いします。

(2)審判について
 各チーム間の試合には必ず1人、大会側が指定した審判がつきます。 試合進行などは、すべて審判の支持にしたがってください。

(3)ゲーム内容
 下記の通り計5ゲームとします。

   ◆ガロン/トリオス
          @701
   ◆ダブルス
          A特殊ゲーム
           ※運営事務局が毎週定めます
          B501−Sクリケット−501
          C501−Sクリケット−501
   ◆シングルス
          D01−Sクリケット−01

 ※B、C、Dともにメドレールール(2out of 3games)です。
 ※シングルスの01ゲームは301、501、701、901から選ぶことができます
 ※1試合で1プレイヤーが参加できる最大ゲーム数は2ゲームです。
 ※試合当日、メンバーが3人以下しか来ていないチームは不戦敗になります。

[先行と後攻の決定]
 ゲームの先攻・後攻は全てじゃんけん&コークで決定してください。
セカンドレグは敗者が先攻、サードレグはじゃんけん&コークで先攻を決定して下さい。
ガロン/トリオス、ダブルスはオーダーシートで決められた順でプレイして下さい。

(4)練習について
 試合前の練習は一人2スローまでとし、スムーズな試合進行を心がけて下さい。


ポイントについて

(1)勝敗による獲得ポイント
 1ゲーム勝利するごとに1ポイントが与えられます。最終的に合計ポイントの多いチームを勝利とし、 勝利チームにはボーナスとして2ポイントが与えられます。

(2)クール順位による獲得ポイント
 クール順位によってボーナスポイントが与えられます。1位のチームには2ポイント、2位には1ポイントとします。

(3)不戦勝、不戦敗時のポイント
 不戦勝のチームは7ポイント、不戦敗のチームは0ポイントを獲得します。
 ※不戦敗のチームはこのほかに−10ポイントになります。(上記参照)

(4)優勝チームの決定
 総合獲得ポイントが一番多いチームが優勝チームになります。
 優勝チームは以下のように決定します。

   @ 総合獲得ポイントにて決定
   A @が同じだった場合、勝敗数にて決定
   B Aでも決まらない場合は、直接対決結果によって決定



主催・運営/Da Da Da Darts 責任者 佐藤
協力/T&J
inserted by FC2 system