SDF 2nd stage in Fukusima


行ってきました福島ビックパレット!
今年からSDFがソフトダーツフェスティバルと称して東北各県で行われることになり、
その2ndステージ、福島大会に行ってきました。
今大会は、だだだの存在感を示せた、収穫の多い大会でした。

出場者は、
AAフライトに たんちゃん&いっせーペア、
Aフライトに 孝和&にしペア、たつろー&鈴憲ペア、
BBフライトに 翔吉っつぁん&はんすけペア、
Bフライトに おじょー&たなぶーペア の5組が出場!

  
ダブルスメンバーの写真です☆
 

そして、Rt.11で大会に出場した西と孝和は、
大会側から選出されるプレミアメンズシングルスに選ばれ、トーナメントに出場!
(プレミアメンズとは、プロ、アマ含むRt.11以上の人が出れるシングルトーナメントです。)
たつろー&鈴憲ペアは、予選の試合が壇上で行われ、
もちろんプレミアシングルスの2人も壇上にてシングルスをプレイ!など、
つくづくだだだの成長を感じられる大会でした。

大会はそれぞれ各フライト総あたり戦の予選が行われます。
そこで上位2チームが決勝トーナメントに進むことができ、
そこからは負けた時点で敗退となります。
プレミアシングルスは一回戦からトーナメント形式です。

そして、気になる結果のほうですが、

☆ダブルス☆
 たんちゃん&一成ペア → 決勝トーナメント進出、決勝トーナメントを2回勝ち上がり、決勝に進んだ結果2位
 孝和&にしペア → 決勝トーナメント進出、決勝トーナメント1回戦敗退
 たつろー&鈴憲ペア  → 予選敗退
 翔吉っつぁん&はんすけペア → 決勝トーナメント進出、決勝トーナメント1回戦敗退
おじょー&たなぶーペア → 決勝トーナメント進出、決勝トーナメント1回戦敗退

☆プレミアメンズシングルス☆
孝和 → 二回戦敗退
にし → 一回戦敗退
という結果でした。

今回の大会は5組中4組が決勝トーナメント進出でした。すごい!
だだだ初☆プレミアシングルス出場者が出て、
大会の壇上でだだだポロをたくさん見ることができるなど、
本当に強くなったなぁとつくづく実感。
ちなみに、おじょー&たなぶーペアは、予選ロビンにて3位通過だったはずなのですが、
一位のペアがサンドバッキングになり、2位通過で決勝トーナメントに行くことができました。
(サンドバッキング=実力より下のRtで申告して大会に出て、大会側にバレため失格になること。)
あの時のテンションのあがり具合は半端なかったです。

そしてそして、何よりすごかったのが一成&たんちゃんペア!
決勝で負けてしまったのは本当にくやしいのですが、
壇上で見た頑張る2人の姿は、すごく心に響きました。
2人の決勝の模様は こちら で写真と動画を見ることができます。
見てみてください!

以下は集合写真です☆負けた相手の星野プロが写ってくださっているのはご愛嬌。笑
みなさん本当にお疲れ様でした!


Photoにも、この大会の模様が載せてあります、是非ごらんあれ!
このウインドウを閉じるときは、ツールバーの「×」で閉じてね。
inserted by FC2 system