SDF 1st stage with Perfect


そろそろお馴染み、SDFの2008年1stステージに出場してきました。
会場は、もちろん秋保温泉のズイホウです。
そしてなんと、今回の大会のダブルス出場組数は最多の6組。
そのうち大会初出場者を3人も含む、サークルの成長をしみじみ感じる大会でした。

今回は、9日の日曜日にすべてのダブルスペア、8日には西がシングルスに出場。
出場者は、たつろー&一成ペア、孝和&はんすけペア、西&おじょーペア、
さがちゃん&なおやペア、たなぶー&裕子ペア、せいの&えーたペアです。

  
ダブルスメンバーの写真です☆
  

それぞれの出場フライトですが、シングルスでは西がDivision2に、ダブルスは、
Division2 たつろー&一成
Division3 孝和&はんすけ、西&おじょー、さがちゃん&なおや
Division4 たなぶー&裕子、せいの&えーた
という感じでした。

そして、気になる結果のほうは、シングルスの西は予選全敗で予選敗退、
 たつろー&一成ペア → 予選1勝で、決勝トーナメント進出、決勝トーナメント一回戦敗退
 孝和&はんすけペア → 予選全勝で、決勝トーナメント進出、決勝トーナメント一回戦敗退
 西&おじょーペア  → 予選1勝で、予選敗退
 さがっち&なおやペア → 予選 勝で、予選敗退
せいの&えーたペア → 予選 勝で、予選敗退
たなぶー&裕子ペア → 予選全敗で、予選敗退
という結果でした。

たつろー&一成ペアは、2大会連続の決勝トーナメント進出、
さらに、孝和&はんすけも、ダブルスとしては初めて決勝トーナメントに進出することができました。
前者のペアはファーストが二日酔いの上寝不足、という最悪のコンディションの中、
2人の意気が合ったのか合わなかったからか、調子よく確実に勝Leg数を増やし、
後者のペアも2人とも徹夜という最悪なコンディションの中で、
なぜか予選全勝という最高の調子で勝ちあがっていきました。
惜しくも決勝トーナメントは一回戦で敗退してしまったけど、
それぞれがピヨりながらも(笑)頑張っていました。
特に、孝和が普段どおりの力を発揮できていたのが、良かったと思ったなぁ。

それぞれ結果に差はあるけど、どのペア、どの出場者にとっても、得られたものは多かったんではないかな?
大会初出場の人も、いろんな人の試合を見たり、対戦したりして、楽しめたかと思います。
みなさんお疲れ様でした♪

以下は全員ではないですが集合写真です☆


Photoにも、この大会の模様、その後行ったロッジ村の様子が載せてあります♪
このウインドウを閉じるときは、ツールバーの「×」で閉じてね。
inserted by FC2 system